いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

小学校始まりたての放課後

 

 

 

 

f:id:inunezuminagi:20220412105354p:plain

f:id:inunezuminagi:20220412105359p:plain



 

 

 

学童落ちた娘ですが、

少し離れた場所にある児童館に通ってます。

学童待機組は申請するとランドセルのまま行ってOKだそうで😊

 

初めの3日間は児童館スタッフさんが迎えに来てくれるのですが、果たして娘は行けるのかどうか…💦

保育園からの一番仲良しの友達も待機組で、一緒に行ってくれるのが心強いです✨

 

 

学童に落ちた時、

民間学童とか送迎付きの英語教室とかも考えたんですが、

お値段も張りますよね〜💦

でも通わせてる人はオススメ!と言うので興味あります😄

 

 

5月のGW明けから放課後は小学校の校舎と校庭を生徒に開放し遊べるようなので、

我が家ではとりあえず1ヶ月乗り切ろう、となりました。

 

 

とはいえお迎えが3時なのがキツい、、

昼食時間を取らずに仕事することでカバーしています😅