いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

放課後、校庭で遊べるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

GW明けから、学童に入ってない子たちが放課後に校庭で遊べるようになりました!

 

これを待っていた…✨

学童落ちて待機組のわが子、ここで思いっきり遊んできて欲しい!

できれば16時くらいまで…!!

 

と思ってたんですが、

だいたい14時半〜15時に帰ってきます😅

は、早すぎぃ!!!

 

(ひとりで帰ってくるのはすごいな、と思うけど…)

 

コロナ以降、在宅ワークなのでいつ帰ってきてもいるんですが、

宿題させて丸つけして明日の準備…で1時間はかかり仕事にならず💦

 

下の子のお迎えまでの時間はずっとテレビでアニメ見てて

他の遊びを提案すると一緒に遊ぼー!になっちゃうので結局テレビ頼り…。

 

学校からのプリントで「テレビやゲームは30分くらい」の注意喚起を見ては無理じゃん!って思ってます😱

 

 

 

ちなみにドラえもんに加え

名探偵コナンにハマった王道趣味の娘さん、シーズン1からずっと見てます🤣

エンドレスで見れちゃうAmazonプライムビデオの光と影😱

 

 

まだ友達ができてないから校庭でも遊ばないのかなーって思うので、

夏休み前までには友達できるといいなーと思ってます😅