いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのキャラ弁要求

夏休み突入しましたね 娘は毎日午前中は学校で、お弁当箱食べて13時までに帰ってくる…という 共働き泣かせなタイムスケジュールで過ごしています そして昨晩寝る間際に 「明日はキャラ弁にして…ドラえもんとかプリキュアとか」 と、おそろしい要求をー!! …

タブレット学習が始まりました

なんでこんな重いタブレット(うちではパソコンと呼ぶ)を小1に持たせるのか…!? しかもケーブルやら付属品入れるともっと重い…。。 さらに疑問なのは持っていくのに使ってない!! まだローマ字入力さえできないのに、、ログインの練習とか、家でやればい…

まーくん初の救急外来

息子さんに怪我させてしまいまして💦 救急外来行ってきました😱😱😱 夕方だったので、かかりつけ→紹介状→大学病院の夜間救急コース。 ヒヤヒヤでした💦 幸いにも1針縫うだけで済み、2週間後に抜糸。 タクシーに乗ってご機嫌でした。 気をつけないとな〜😖💦

小学校でのもめ事ってどう対応したらいいの?

放課後クラブで、 小さなパーツを組み合わせて作るおもちゃで遊んでいたら、 「かせ!」と男の子に壊され横取りされたと娘が泣いて帰ってきました。 娘がこういうことで泣くのが初めてで、ビックリしつつ、できるだけ穏やかに聞いたのですが、内心 なんじゃ…