いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後、校庭で遊べるようになりました

GW明けから、学童に入ってない子たちが放課後に校庭で遊べるようになりました! これを待っていた…✨ 学童落ちて待機組のわが子、ここで思いっきり遊んできて欲しい! できれば16時くらいまで…!! と思ってたんですが、 だいたい14時半〜15時に帰ってきます …

ディズニーランドに行ってきました!

少し前ですが、娘と息子のお誕生日イベントで ディズニーランドに行ってきました〜!!! めっちゃ楽しかったです❤️❤️❤️ 子供たちも大盛り上がりで、 特に娘は美女と野獣にどハマり。 毎日アレクサで「美女と野獣オリジナルサウンドトラック日本語版をかけて…

体操教室に通い始めました

5歳から体操教室に通い始めて1年経ちました。 小学生メインの教室なので、体力や技術的についていけないことが多く、 というか何をしているのか理解できないことも多いようで見よう見まねでとりあえずやってる…という感じです。 体操教室に通わせるのは夫の…

ピアノ教室を辞めました

1年8ヶ月習ったピアノ教室、小学校入学を機に辞めました。 理由は練習しようと誘い続けるのに、親が疲れたこと… ピアノ経験者の夫は、幼少期からかなりスパルタで練習させられてたそうで、 練習しないと上手くならないというのが身に染みています。 楽譜を見…