いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

37・5℃の呼び出ジャッジがえぐい

 

 

 

 

f:id:inunezuminagi:20210323095158p:plain

f:id:inunezuminagi:20210323095205p:plain

 

 

 

どの保育園でも、みなさんハラハラするのが「保育園からの呼び出し」かと思います。

 

上の子が保育園1歳児クラスに入って半年は、3週間通って1週間休む感じでした😅

風邪菌もらいまくり💦

うつしうつされでみんな強くなっていくんですね〜。

 

 

 その呼び出しジャッジですが、保育園ごとに微妙に違って、

娘の保育園には看護の先生がいて、保育士さんは子育て経験ある方ばかりなので、熱が出ても少し様子見してくれる時もあります。

擦り傷くらいならワセリン塗って終わりにしてくれるし、

ミルクの吐き戻しでは呼び出されることはありません。

 

ですが息子が通う園は完全マニュアル制で37・5℃一律呼び出しだそうです😱

説明会でも「若い保育士が多く症状判断できないため呼び出し多い」と説明ありました。

 

うーん。

子供のためにはそのほうがいいんだろうけど、

働く身としては厳しい。。

 

通い始めてしばらくはみなさん大変ですね〜😣