いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

保育園への不信感MAXになった

 

 

 

 

f:id:inunezuminagi:20210303154723p:plain

f:id:inunezuminagi:20210303154727p:plain

 

 

 

信じられませんーーーー!!!!😱

 

え??チョコ???

保育園なのにおやつにチョコ???

 

 

4月生まれでもうすぐ2歳ならまだ100歩譲れますけど

早生まれの息子は入園時に1歳になったばかりです😭

 

 

しかも園長が

「今までにアレルギーでもないのにチョコ食べさせたくないと言ってきた親御さんもいました(失笑)」

と言ってきたので印象は最悪😡

 

 

保育士さんに何度も確認したんですが、

チョコそのものというより、

チョコを使ったチョコチップクッキーやチョコマフィンなどの手作りお菓子をあげるとのことでした(どっちも一緒やん)

 

保育士「入園までにおうちでチョコ食べさせてきてくださいね!」

 

 

って、、

 

マジか!!!😱😱😱

やりたくない!!!

 

 

家庭ごとに考え方はさまざまでしょうが、

わが家ではまだ消化器官もしっかりしてない1歳のうちにあげたくないです〜💦