いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

仕事復帰時に嵐くる

 

 

 

 

f:id:inunezuminagi:20210427152525p:plain

f:id:inunezuminagi:20210427152532p:plain

 

 

 

 

第一子の時はがむしゃらで、

とにかく復帰して休んだ分を取り戻さなきゃ!と働きました。

子供に働く背中を見せて、将来何か感じ取ってくれたら…と思ってました。

 

が、

5年経って、幼い我が子を保育園に預けて復帰、となったら

子供ともっと長く一緒にいたくて、

仕事行きたくなーいと感情が嵐です😅

 

上の子の時も復帰時は親子共々泣く泣く…という感じだったので、

復帰時あるあるなんですね。

2人とも早生まれなので、同じクラスの他の子と比べてまだ小さい印象だからかもしれません。

 

子供とずっと一緒にいるのもきっと大変だと思うのですが、子供が成長するこの時間を見ていたいなぁ…と思ってしまいます。

あっという間に大きくなってしまうので…

 

でも仕事したくないってのは現実逃避かな😱

ああモラトリアムです💦

しっかりしなきゃー 

 

 

 

さて、仕事頑張ってきます!🤣