いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

東京駅【子連れお出かけ】

 

 

 

 

 

東京駅で遊んできました〜!😄

子連れにも行きやすかったので、レポしようと思います✨

 

 

東京駅のKITTE(キッテ)の6階に遊べる広場があります。

 

f:id:inunezuminagi:20220114164932j:image

東京駅✨

この昔からのデザインになって本当に素敵✨✨


f:id:inunezuminagi:20220114164937j:image

はやぶさが見え、新幹線もたくさん来るので子供達も大喜び😄

 

f:id:inunezuminagi:20220308220636j:image

オブジェ?

巨大ベンチ??

の周りをグルグル回ったり登ったりするだけで子供達は大興奮!

ビル風が寒くもう行こうよ〜と言ってもなかなか帰りませんでした😄💦

 

 

 

 

また、2階と3階に東京大学の博物館があり、入館無料です。

ベビーカーのまま入れます。

リュックなどはコインロッカーに預けます。


f:id:inunezuminagi:20220114164934j:image

唯一写真撮影OKの骨!

おっきい〜!!😳

 

館内の展示物は、キリンや鳥、魚の骨標本などさまざま。

1歳の息子は骨だけ見て「キリンだー!」と理解してました。すごい😳

クジラの骨は本当に大きくて、もうここに住みたい…✨❤️✨

と思えるほど🥰ハァ…素敵…

 

5歳の娘は人体の構造とか仏像を見たのが面白いようでした。

 

これらが無料だなんてすごい…。

大人も子供も楽しめました😄

 

 

 

 

東京駅周辺はおむつ替え場所も多く便利です。

授乳スペースなども多くありました。

 

 

昼食は東京駅地下1階「東京駅一番街」。

たくさんのお店が並んでおり、

 

白えび亭

https://www.shiroebiya.co.jp/guidance/toyama.html

でランチしました。

店内は狭いですが、ベビーカー入店できました。

 

 

富山スペシャル天丼 1790円

f:id:inunezuminagi:20220114164726j:image

白エビ天ぷらたっぷり。
f:id:inunezuminagi:20220114164729j:image

 

いくら丼 1520円
f:id:inunezuminagi:20220114164731j:image

何気に一番すき

 

白えび丼 2190円
f:id:inunezuminagi:20220114164723j:image

白エビはまったりとしてほんのり甘く、上品なお味でした✨

 

どれも美味しかった☺️

他にも美味しそうな店があって、あっという間に時間が過ぎちゃう東京駅でした!