いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

子連れランチ【味の民芸】

 

味の民芸

http://www.ajino-mingei.co.jp

 

全国に61店舗、都内に21店舗あるうどん処和風レストランです。

 

コロナ禍でメニューや営業変更があるかもしれないので、詳細は公式HPでチェックしてみてください。

 

 

基本情報👶

 

【ソファー】あり、座敷(小上がり)あり

【子供イス】座敷につけるタイプ(ベルトあり)とイスタイプ(ベルトなし)の2種類

f:id:inunezuminagi:20210121163658j:image
f:id:inunezuminagi:20210121163654j:image

【子供食器類】あり

【ベビーカー】OK

【店内ざわつき度】ファミレスのざわざわ

【広さ】広い

f:id:inunezuminagi:20210131222656j:image

小上がりの座敷
f:id:inunezuminagi:20210131222652j:image

床冷たく冷え性の私にはつらい😱けど、子供には安心✨

 

ファミレスなので子供ウェルカムです。

 

 

 

メニューはうどんを中心にたくさん種類があります。

うどんはすべて「手延べうどん」で大きさがバラバラなところがいいです✨

f:id:inunezuminagi:20210121163702j:image 

f:id:inunezuminagi:20210121163720j:image

f:id:inunezuminagi:20210121163725j:image

かわいいおててが❤️

f:id:inunezuminagi:20210121163742j:image

f:id:inunezuminagi:20210121163753j:image

 

注文したのは

おこさま海老天うどん(おかず付き)490円

f:id:inunezuminagi:20210121163807j:image

うどんは温・冷から選べます。

おかずはザ・冷食っぽい

下にぬりえがついています。

 

キッズメニューは全ておもちゃ付きで、330円のカレーから880円の松花堂膳まで7種類あります。

キッズドリンク(オレンジ・メロンソーダ)は100円

 

 

民芸1番人気の黒酢酸辣うどんに竜田揚げを乗っけたメニュー

鶏竜田の黒酢酸辣うどん 1060円

f:id:inunezuminagi:20210121163836j:image

お酢ドバドバで頂きました。

ちょっとピリ辛、トマトなど野菜たっぷりで美味しい。

竜田揚げの衣厚めです。

 

 

もつ鍋うどん(白) 1190円

f:id:inunezuminagi:20210121163842j:image

ツルツル美肌の白だしをチョイス。

もつ2倍増量の1450円にしました。

カセットコンロで煮込んで頂きます。

f:id:inunezuminagi:20210121163857j:image

もつはぷりぷりです。

ずっと噛む系のモツでちょっと大変。。

野菜いっぱいで温まりました😊

 

 

胡麻坦々うどん 1050円

f:id:inunezuminagi:20210131224737j:image

初めは白胡麻のコク、後味がピリッと辛くて美味しいです。

ラー油とお酢、山椒が付いてくるのでお好みで足せます。

 

 

 

大海老天 味噌煮込みうどん 1480円f:id:inunezuminagi:20210131222928j:image

じゃこと大根サラダ320円をつけました。

海老天はプリプリで美味しいです。低温で揚げているのか全部白っぽい。

 

f:id:inunezuminagi:20210131222931j:image

メニューに「尾張風の味噌煮込みうどん」とあり、よく知らずにいわゆる甘い味噌煮込みを期待して注文したのですが

完全に失敗のガッカリメニュー😱

 

不味くはないけど美味しくもない

単なる味噌汁にうどんぶっ込んだものでなんだか悲しい。

 

 

 

 

デザートにフェアの

ピスタチオアイス

f:id:inunezuminagi:20210121163942j:image

 

 

 

【総合】

小上がりの座敷だったので赤ちゃん連れにも安心で、ゆったりできました。

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に3世代で来ているご家族も多く、子連れで使いやすいファミレスだと思います😄