いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

学童落ちました…

 

 

 

 

f:id:inunezuminagi:20220208163041p:plain

f:id:inunezuminagi:20220208163045p:plain

 

 

これが巷で聞く

小1の壁ってやつ…!?

 

学童のお迎え間に合わないとかは周りで聞いてたけど、

申込時に学童の職員さんも小1なら…って言ってたので

まさか落ちるとは😱😱😱

 

周りの在宅ワークやパートタイムのママさんは受からなかった方が多いみたいです。

世の中コロナの影響で働き方変わった家庭もあるのに大変。。

 

 

 

娘も親の動揺を感じ取って

「もう小学校行かない!お菓子食べない!!」

と拗ねてしまったのですが、

(学童でおやつにお菓子が出ると聞いてたから)

 

同じ保育園の仲良しの子も学童落ちたと知ってホッとしたのかルンルン帰ってきました😅

 

 

 

さーて

どうするかな…💦💦