いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

【決着】保育園のおやつのチョコを拒否した

 

 

 

 

f:id:inunezuminagi:20210329144545p:plain

f:id:inunezuminagi:20210329144550p:plain



 

 

不安に思ってた「おやつにチョコ出る問題」ですが、

わが子にはまだチョコをあげないで欲しいと保育士さんにお願いしました。

 

すると

「例えばマフィンならチョコの代わりにアイシングでデコレーションできます」

の返答。

 

うーん…マフィンそのままだと見た目がさみしいのかな?😅

1歳でも他の子のおやつと違うって悲しいかな?

わざわざ砂糖とることもないのでアイシングもお断りしました。

 

 

「たしかにまーくん1歳になったばかりですもんね」と、

チョコはまだあげないようにしてくれることになりました😄

 

が!!

 

月に何度かチョコ系のおやつが出るため、

息子1人のためにわざわざチョコを抜いて作るのが手間なので家で練習してきて欲しいと言われました。

 

「カントリーマ◯ムとか、チョコチップマフィンとか、ミ◯ドのチョコドーナツとかお母さんが食べるお菓子を一口ずつあげてみてください!😆」

 

 

もう見解の相違がすごい。

 

 

とりあえず決着です!👍

 

 

 

【追記】

1歳児クラスのバレンタインの日のおやつはチョコチップ入り〜とかじゃなく

ガッツリとチョコ出ました😅

 

2歳近くになったので少し許容できるようになってきたけど、やはりわが家ではあげる必要ないのでは…?って思っちゃいます。。