いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

子連れランチ【vansan】(ヴァンサン)

今回は漫画なしでーす。

産後じわじわ痛かった右手首がついに激痛になりました😭

よく聞く赤ちゃん抱っこでの腱鞘炎です…💦

なので数日は漫画以外の記事も挟んで手を休めることにしました。

以前子供とランチに行ったことのあるお店を順次レビューしていきたいと思います😄

 

(この時期にランチレポするってどうなのかな?って迷ったんですが、緊急事態宣言が明けたら行く方もいるかもと思い載せました。)

 

 

コロナ禍でメニューや営業変更があるかもしれないので、詳細は公式HPでチェックしてみてください。

 

 

 

vansan(ヴァンサン)

http://vansan-ltd.jp/vansan/

 

全国に43店舗、都内15店舗あるイタリアンレストランです。

「王様のブランチ」や「嵐にしやがれ」などの番組にも出たことがあるママ御用達のお店😊

店員さんも優しい方が多いです。

 

 

基本情報👶

 

【ソファー】あり。座り心地よし。

【子供イス】あり。ベルト付きです。

f:id:inunezuminagi:20210120222520j:image

【子供食器類】あり。エプロンももらえる。

【ベビーカー】OK

【広さ】広い。

【コロナ衛生対策】検温、手消毒。テーブルにも消毒液あり。

 

 

なんと言ってもベビースペースがあるのが魅力です!
f:id:inunezuminagi:20210120222537j:image

おもちゃ
f:id:inunezuminagi:20210120222455j:image

エンドレスおままごとの始まりでもあります…。

 

絵本
f:id:inunezuminagi:20210120222526j:image

 

店内
f:id:inunezuminagi:20210120222523j:image
f:id:inunezuminagi:20210120222507j:image

 

コロナ対策で、モバイルオーダー制になっています。
f:id:inunezuminagi:20210120222531j:image

 

メニュー

f:id:inunezuminagi:20210120222514j:plain

f:id:inunezuminagi:20210120222458j:image

f:id:inunezuminagi:20210120232348j:image

キッズメニュー
f:id:inunezuminagi:20210120222511j:image

離乳食が200円であるのがいいですね👶

持参した離乳食の温めもしてくれます✨

(うちはそのままあげちゃいますが…)

麺切りカッター貸してくれるってありがたい!

 

キッズメニューあり、小学生以下はキッズドリンクも無料です。

 

 

ピクルス 390円

f:id:inunezuminagi:20210120222501j:image

さっぱりして甘め。

 

生ハムクリームパスタ 1400円
f:id:inunezuminagi:20210120222517j:image

vansanの名物【乗せ放題】メニューです。

ソーシャルディスタンス確保のため目の前でストップと言うまで盛ってくれるサービスは中止されており、初めから山盛りで出してくれます。

(追加で乗せることもできる)

仕方ないですがサービス中止してるのは残念でした😔

 

生パスタはもちもちで本当においしい〜!✨

パスタの量が少ないので物足りなかったです😓

よく食べる方は大盛り100円がおすすめ。

 

生ハムはふんわりやわらかめではなく、固めなので好みが分かれそうです。

私はふわふわ系生ハムの方が好きだし、パスタよりサラダに乗せて食べたいと気づいたので笑

コロナで盛り放題パフォーマンスが中止なら、わざわざ頼まなくてもいいかなぁ〜。

 

 

 

チーズ!チーズ!チーズ!パスタ 1450円
f:id:inunezuminagi:20210120222452j:image

こちらもチーズを目の前でストップ言うまでかけ放題してくれるメニューですがコロナで(略

 

これ、美味しかったです!!

まったりクリーミーですが重たすぎず好きでした❤️

 

 

 

【総合】

ファミリーで楽しめる😄

オシャレで居心地良くママ友とのランチ向き

1人ランチでも子供とゆったり遊べていい感じです❤️