いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

「じゃあ辞める!?」は禁句という結論に

 

 

 

f:id:inunezuminagi:20210428154201p:plain

f:id:inunezuminagi:20210428154154p:plain

 

 

夫婦共に悩んでおります、「家でピアノの練習させたい問題」ですが、

とうとう「しないなら辞める!?」が出てしまいました〜💦

アウト〜〜💦💦

 

いや、つい言ってしまいますよね…😅

夫はピアノ経験者なので、練習しないと上達しないということかよくわかっており、

この時点で全くと言っていいほど弾けていないので😭

弾けない状態で発表会に出るとトラウマになってしまいそう…と心配になっちゃいます。

講師の先生にも家で練習して欲しいと言われているので、

なんとかあの手この手で誘っています。