いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

【ふるさと納税】北海道 エンペラーサーモン

 

最近描く時間が取れず4コマのストックがなくなってきてしまいました💦

ちょうど12月なので漫画をお休みして、ふるさと納税の記事を😆

 

 

我が家で高評価だったのはこれ↓

 

 

ふるさと納税サイト さとふる

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1122516

北海道白糠町

【エンペラーサーモン】

寄付金額10,000円

 

f:id:inunezuminagi:20211204224903j:image

f:id:inunezuminagi:20211203230333j:image

うーん美味しそう!

北海道かも思いきやノルウェー産なんですね。

 

 

うちの娘はサーモンが大好き❤️なので選びましたが、

本当に美味しくて大当たりでした!!!✨✨

 

f:id:inunezuminagi:20210330162540j:image
f:id:inunezuminagi:20210330162536j:image

 

焼きます。さっと炙るくらいにジュー。中はレア。

できあがりっ
f:id:inunezuminagi:20210330162543j:image

 

軽く醤油を垂らしていただきました☺️

美味しいジューシー!!

みんなペロリとたいらげました❤️

 

脂のりがすごいので、焼いたフライパンでついでにブロッコリーも炒めて塩コショウでパクリ。サーモン風味おいひい。

 

 

 

そして食洗機が魚臭くなる。。笑

クエン酸とか重曹とかやってもしばらく臭いんですよね〜😓

いい方法がありましたら教えてください〜

 

 

 

エンペラーサーモンは

リッチだけどガッツリ食べた感あって満足🥰

またリピしたい品でした✨