いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

【おすすめスタイ】よだれ多い子の救世主!!

 

 

 

 

 

f:id:inunezuminagi:20210408143551p:plain

f:id:inunezuminagi:20210315111348p:plain

 

 

息子さん、ほんと〜〜〜っによだれがすごいんです!!!😅

滝です。じゃぶじゃぶです。

 

吸水性がいいとか、厚手のガーゼとか、期待したスタイは全て10分ほどでびしょ濡れに😭😭

1日20枚ほど変えてもびしょびしょ💦

最終的にはお食事スタイを下に重ね付けするおダサいファッションが完成✨✨

なんてことだ!!

 

 

そんな時、よだれ多い子におすすめという

マムトゥーマムの「ワンダーヒブ」を思い切って購入!

安い店でも1枚1300円とお高い!!

 

f:id:inunezuminagi:20210326100651j:image

f:id:inunezuminagi:20210326100715j:image

 

でも買ってよかったです〜〜!✨✨✨

今まですぐびしょびしょになってたスタイが、1日4枚くらいで済むようになりました❤️

無地でどんな服にも合うのもいい😆

 

特にネイビー、チョコとか濃い色が合わせやすいですが、白いほこりも目立ちやすいので、意外と赤とかよかったです。

 

 

f:id:inunezuminagi:20210326100725j:image

裏が防水になっているので多少のよだれでは服まで濡れません

(でも完全防水ではないので注意⚠️放っておくと服も濡れます😓)

 

厚手なので夏は暑そうで、あせもの心配もありますが

とりあえず毎日大活躍。

カビないようハイターにつけてから洗濯機にポイしてますが、毎日洗濯しててもさほど消耗してません。

 

 

よだれ多い子にはおすすめです☺️✨