いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

【ねるねるねーるね】作ってみた

 

 

 

 

今回は漫画なしです😄

 

ユニクロで買い物したら子供に配っていた、懐かしのねるねるねーるね😆

子供の頃すごいやりたくて、すご〜くたま〜に買ってもらった記憶があります。

「まじょまじょねるねる」って商品なんですね〜。

 

昔より魔女さん可愛くなってる

f:id:inunezuminagi:20210124112031j:image

なんの栄養もないと思いきやカルシウム投入されてる

 

中身
f:id:inunezuminagi:20210124112052j:image

 

ねるねる作り方
f:id:inunezuminagi:20210124112045j:image

 

ではねるねるしていきます。

1粉と水まぜて紫のペースト作り
f:id:inunezuminagi:20210124112041j:image

この時点で娘はペロペロなめています

 

2粉を投入してねるねる
f:id:inunezuminagi:20210124112026j:image

ちょっと膨らんできました

 

魔法のぶどうソース
f:id:inunezuminagi:20210124112035j:image

星入りでかわいい。

カラフルな粉砂糖もトッピングして半分くらい食べました。

シュワシュワなムース状のラムネ菓子って感じです。

ストロベリー味で娘うれしそう❤️

 

 

半分食べたところで「魔法の粉」と水投入
f:id:inunezuminagi:20210124112038j:image

ねるねるします
f:id:inunezuminagi:20210124112049j:image

さらに膨らんできました

ぶどう味に変わります。

苺の方が好きだった…🥺とつぶやく娘を励ましつつ完食しました✨

 

パッケージに知育菓子と書いてある通り、楽しんで食べられました!

またやってみたいです〜🥰