いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

米食べない息子の対応策

 

 

 

 

f:id:inunezuminagi:20210831163219p:plain

f:id:inunezuminagi:20210901125415p:plain

 

 

 

息子さんものすごいよく食べるんですが、

とくかく米食べないっっ😭

 

パパパパパッ

って言いながら米粒撒いたり練り練りしたり😂

キャーーやめてぇぇぇ💦

 

パンは食べる(種類にもよるけど)ので、米が嫌なのかな💦

 

 

肉、魚、トマトがとにかく好きでお代わり要求すごいです。

トマトは永遠に食べる…

バナナとヨーグルトもよく食べます。

 

 

ちっちゃいおにぎりにして、遊び食べしながら何とか食べてもらっています😅

これだけのことに気づくのに、すごい悩んだ〜😂笑

 

 

 

 

ちなみに

おにぎりにするのはリッチェルのひとくちおにぎりメーカーが便利です。

 

https://www.amazon.co.jp/リッチェル-Richell-おでかけランチくん-ひとくちおにぎりメーカー-ひとくちサイズおにぎり量産化/dp/B002KAPNGY

 

item.rakuten.co.jp

 

 

息子さんも「きゅっきゅっ」と言いながら、自分で握っておにぎりにしてます😊