いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

思い描く理想の子育てを目の当たりにした話

 

 

 

f:id:inunezuminagi:20210211221317p:plain

f:id:inunezuminagi:20210211221311p:plain

 

 

 

保育園で目の当たりにした、

子供の気持ちを最優先する育児方針のママさんでした…✨

 

子供に絵本を読む5分間を作るために、私がもっと早起きしなきゃいけないんですけど

夜泣きが続き眠くて全然起きられない…💦

子供たちの朝の支度も思うようには行かず、結局ギリギリに登園することが多いです。

 

以前育児書に“「早く」と言ってはいけない”と書いてあったのを覚えているのですが、

仕事に行かなきゃならないので「早く」と子供を急かしてしまうこともあって

そんな自分が嫌でいつも反省の繰り返しです😞

 

子育ては待つこと

 

私親としてもっと成長しなくてはいけないと思わされた出来事でした。