いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

ガーバーのライスシリアルを試してみた!

 

 

f:id:inunezuminagi:20201115221836p:plain

f:id:inunezuminagi:20201115221852p:plain

f:id:inunezuminagi:20201115221916p:plain

f:id:inunezuminagi:20201115221929p:plain



 

インスタなどSNSで話題の

ガーバー  ライスシリアルを試してみました!!

 

(以前ツイッターにアップした漫画ですが、ブログにも載せますね😄)

 

 

 

ライスシリアル、

ミルクお湯溶かすだけ!!

息子の食べもよく、 母乳に少ない鉄分やDHAなど栄養も白米よりあってお気に入りです✨

 

 

私が購入したi-harbの説明文では

 

f:id:inunezuminagi:20210108145712j:image

f:id:inunezuminagi:20210108145715j:plain

 

 

出産した産院からの説明でも、赤ちゃんの脳の発達にはDHAが必要だから母乳育児なら母親は1日2食は魚を食べるよう指導され(できないなら粉ミルクを足す)、

1日2食魚ってムリでしょ…って思ってました

(そもそも3食きちんと食べることすらままならない💦)

なのでDHAたくさん取れるところがいいですね😄

 

 

f:id:inunezuminagi:20210108145719j:plain

 

幼児飲料…ミルクのことですね。

フタがぴっちり閉まらない海外クオリティなので保存は冷蔵庫にしました。

 

 

 

 

f:id:inunezuminagi:20210108150830j:image
f:id:inunezuminagi:20210108150833j:image

 

1回15g(大さじ3)だと約15回分1食33円

国産の米がゆベビーフードより安い(のに栄養価高い)。

離乳食始めたての1回食は大さじ1からスタートなので、月1個で足りました。

 

 


f:id:inunezuminagi:20210108145709j:image


 

使い始めたのは離乳食スタートの5ヶ月ごろから3ヶ月間合計5個使いました。

(カミカミ期以降も使えるけど一回の量が増えるのでコスパ悪くなる)

離乳食が進むと母乳以外からも鉄分は取れますし、うちは粉ミルクも離乳食に使っているのでライスシリアルは終了しました。

 

娘の時は、10倍粥を作ってブレンダーでドロドロにして氷冷皿に小分けに入れて冷凍して…というスタンダードな方法で進めていたのですが、

その手間がかからないっていうだけでだいぶ楽です😄

 特に息子は夜泣きがひどく(今もですが)疲れ果ててたので、

今でも使ってよかったなぁって思ってます。

 

使おうか迷ってるならおススメです✨

 

 

 

 

i-harbのページも載せておきます。

https://Iharb.co/5M1wgxvp