いぬねずみ凪の子育て日記

いぬねずみ凪の子育て日記

4歳と0歳の子育て漫画です

2020-11-02から1日間の記事一覧

授乳ブラ買わずにコレでいける

授乳ブラはユニクロのエアリズムブラトップがすごく便利です。 他の生地より伸びるところがいいし、洗濯しても丈夫です。 もともと持っていたので、わざわざ授乳ブラ買いませんでした(入院の時用に何枚か購入したのみ) しかし! 今年の夏は梅雨が長かったこ…

ハッピーセットは魅力すごい

お友達の影響でプリキュアにハマっている娘。 楽しみにしていたプリキュアのオマケつきハッピーセットをゲットして、ワクワク開けたものの…欲しかったステッキじゃない!! ダダダーッとすみっこに走って行って、笑ってるんです! 絶対見せないようおなかに…

ママは何色の服がいいか問題

赤ちゃんがいると服選びって難しいですよね。 色も素材も形も、産む前の服が着にくかったり、授乳しづらかったり、 すぐ汚れるし毛玉できやすいし…… 今のところ手持ちの服をなんとか着回してます〜😅

洗濯にはコレがないと!

ウタマロ! 洗濯時の必須アイテムですね。 娘も汚れてもウタマロあれば大丈夫と言うようになりました😆 ミルク汚れにはオキシクリーンで煮ちゃう、食べ物汚れには中性洗剤、も そのうち覚えるのかもしれません。。

マックシェイクは何味!?

娘のあーちゃんはイチゴが大好きで、メニューにあると他も見ずにイチゴ一択ですが、 イチゴの見た目が可愛いから好きみたいで 味はチョコが好みなようです。 女の子ってかわいい❤️